4/26 開票結果を見守るサポーターの皆さま @選挙事務所

投開票日4月26日の夜、選挙事務所にて、保坂のぶとを応援する、区内外のボランティア、文化人、政治家、関係団体などのみなさまが、開票結果を見守りました。

 

最初にあいさつする保坂のぶと
初めに、サポーターの方々へ、労いのあいさつをする保坂のぶと


_DSC1750.jpg1

 

テレビをつけた瞬間、松陰神社が映り「縁起がいいね!」と喜ぶ
松陰神社前にある選挙事務所でテレビをつけた瞬間、松陰神社が映り「縁起がいいね!」とテンションが上がる



_DSC1760.jpg


_DSC1762.jpg

_DSC1769.jpg
 

出口調査の結果が出る。圧倒的な差に、勝利を確信する。
出口調査の結果が出る。圧倒的な差に、勝利を確信する。



_DSC1790.jpg


いったん落着き、「当選確実」が出るのを、じっと待つ。

_DSC1803.jpg


保坂のぶとを応援する議員・議員経験者の皆様もいらっしゃいました。
特に、区議候補の方々も、ご自身の選挙結果も気になる最中に来られ、一緒に結果を見守ってくださいました。

_DSC1831.jpg

_DSC1836.jpg

_DSC1850.jpg


そして、当選確実のニュースが飛び込む!!

_DSC1871.jpg

_DSC1872.jpg

_DSC1883.jpg

_DSC1888.jpg
 

当選を受けて、NHKのインタビューに答える保坂区長
当選を受けて、NHKのインタビューに答える保坂区長

バンザイではなく「せたがやYES!」のコール
勝利のコールは「せたがやYES!」

最後に参加者へのメッセージ
最後に保坂のぶとを応援してくださった皆様へのメッセージ


「圧倒的な票差。それだけの信任を得た分、その責任は重い。私だけで背負うのではなく、皆さんにも協力していただきたい。
いままでの4年間は、私が出て行って皆さんの声を聞いてきた。これからは、私だけではなく、区の職員も外に出て、皆さんの意見を聴くような体制をつくっていきたい。」



_DSC2074.jpg

_DSC2135.jpg
 

区民とともに参加型の区政をつくってきた、保坂のぶとならではの選挙。

そして、選挙を通じて、区政に「区民1人ひとりが参加するのだ」という気運は、いっそう高まったのではないでしょうか。

保坂のぶとは、区政の第2ステージを、皆さんとともに作っていきます。選挙は終わりましたが、これからが新たな始まりです。

【お知らせ】2期目を迎えた、保坂区長のメッセージが、さっそく"Huffington Post"に掲載されました!
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/setagaya-election_b_7145732.html

 

| 保坂展人 ネットサポート | 2015/04/27

この記事へのコメント

コメントを送る

※ メールは公開されません


画像の文字を入力してください