政治生活・20周年「保坂のぶとと世田谷区政をともにつくる会」のご案内

皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、早いもので皆様のお力をいただいた昨年の区長選挙で、保坂のぶとが再選を果たしてから1年、そして区長として仕事を始めてから5年が経過しました。
世田谷区は人口89万302人(5月1日現在の人口統計)を超え、昨秋の国政調査では90万人を数えています。名実共に、県や政令指定都市を上回る大規模自治体でありながら、保坂のぶとは広範な区民との「参加と協働」を掲げて、子育て支援や高齢者福祉などきめ細かな区政を展開しています。
また、本年は保坂のぶとが衆議院議員(1996年)に初当選して、それまでのジャーナリストから政治家の道を歩み始めて20年の節目の年にあたります。保坂のぶとは、浪人生活も含めて15年にわたって国政を軸とした政治活動を続け、2011年からは大規模自治体の長として住民の要望にこたえつつ地方自治の現場で、懸命に駆け回っています。
そこで、政治生活20周年を記念し、保坂のぶとに一層の飛躍を促し、激励する会を企画しました。日本の政治が陥っている閉塞状況を打破し、民主主義をダイナミックに復権させる役割を担って、これからも保坂のぶとに大きな改革への行動を期待するものです。
あわせて、全国後援会の保坂展人と元気印の会も1996年12月の結成以来、20年を迎えます。数多い市民に支えていただき、応援していただいたことで、保坂のぶとも「政治家の初心」を貫くことが出来たのだと感謝申し上げます。
時節柄、ご多用のこととは存じますが、皆様にお誘いあわせの上ご参加をいただき、保坂のぶとに一声かけていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

保坂展人と元気印の会

日 時: 2016年8月31日(水) 18:00開場 18:30開会
会 場: 新宿・京王プラザホテル本館 5階「コンコードボールルーム」
 東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL:03-3344-0111
会 費: 15,000円
※ この催物は、保坂展人と元気印の会が主催する政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。
※当日は受付での混雑が予想されますので、会費を事前にお振込頂ければ幸いです。

お申し込み:お申し込み用紙に記載頂き、FAXにてお送り願います。
お申込用紙(PDF)

| genki-kanri | 2016/08/31